BLACKBILLY Official HP

BIOGRAPHY

Ba&Vo スケ (Twitter)
Gu&Vo ピコ (Twitter)
Dr マク (Twitter)

286件中   10 - 12 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

再起動やないかい!

どうも、本気で減量を始めました。

スケです。

とゆうか最近かなり体力の低下を感じてまして、知り合いに体力の付く運動を教えてもらって実践してたら勝手に痩せ始めたので便乗してついでにダイエットしちゃえ☆ってな具合です。

スケです☆



ちょっと、☆に自分でもイライラし始めたので本題に入りますね。





いよいよ明日4/24の渋谷STAR LOUNGEからライブ会場限定ですが新生BLACKBILLYの初の音源が発売されます!


その名も「再起動 MY LIFE」!!

そのままやないかい。
今のわしの事そのままやないかい。
そのまんま東国原英夫やないかい。


まあ早い話が
去年、半年ほど活動休止させてもらって新メンバーが加わって心機一転よっしゃブチかましたろー!とやり始めたはいいものの思ってたより前途多難で考えが甘かったぜぶひゃーー!でもみんなの前で絶対やり遂げるって宣言しちゃったしやるしか無いから何とか頑張りまっせーーー!!!ホントは逃げたい!でも頑張る!頑張りゃ良いんだろ!?うぉらああああー!!!


要約して


「再起動 MY LIFE」

です。

お分かりいただけましたでしょうか。

まあちょっとこの場をお借りして曲紹介させていただきましょうか。


1曲目「再起動Switch」

これは熱意を喪失した自分に対して、もう1度奮い立たせたくて作りました。
人の再起動Switchはパソコンと違って簡単に押せません。
1度折れた意思をもう1度奮い立たす事は簡単ではありません。
でもちょっとづつで良いから変わらなかった世界を変えていこうじゃないか。
もし同じ気持ちで苦しんでる人がいるなら何度でも届くまで叫びたい。
もし誰かの何かしらの励みになったら嬉しいです!

そしてこの曲でBLACKBILLY初のリリックビデオを作りました!
それ見て歌詞もチェックだー!



2曲目「洗脳された欲しがりボーイ」

欲しがりボーイって何やねん。
ふざけてんのか。

ハイ!!ふざけてます!!wwww

レコーディングした時点ではタイトルが決まってなく、今回レコーディングエンジニアをしてくれたSAMURAI CHOPPERSのヒロ師匠が直感で「仮タイトルは欲しがりボーイね。」と決めてくれたので、これは無駄にしちゃいけないとゆう使命感からこのタイトルになりましたww

無論、レコーディング中に「欲しがりボーイ」とゆうワードが流行語大賞を取った事は言うまでもありませんww

使用例
ピコ「スケさん!すんません、そこの味噌汁取ってもらっていいっすか?」

スケ「この欲しがりボーイが!!」

遥「モイ!」



まあこれは1曲と真逆で再起動できてないときの自分のジレンマを書きました。

それを踏まえて何気に2曲目から聴いて次に1曲目を聴いた方がストーリー性はあるかもしれませんね。


以上2曲です!


明日から発売なので出来るだけ沢山の方に聴いてもらいたいなと思ってます!

お楽しみに。

では明日渋谷STAR LOUNGEで会いましょう!!

2016-04-23 22:07:21投稿者 : BLACKBILLY

2015年最後のモイ


やぁ!


みなさんお久しブリブリ!


ピコさんだよ!


2015年も終わりに差し掛かって来たところで、今年1年を振り返ってみようかなぁと思い、


モイ!


久々にブログを書いて居ます。


こんなにバンドを休んだ年ってのはBLACKBILLY始まってから例を見ない事でして、お陰様で老けが増した。


31歳のおっさんやほー!


って感じさ。


しかしながら僕は僕で色んな変化があった年で、バタつきMAX早かったなぁー2015年と思っております。


今年はスポーツ界にも大きな変化があり、世間を騒がせましたね。


ラグビー日本代表がW杯で凄まじい試合を繰り広げました。


普段はアメコミかワンパンマンでしか泣かない僕が、泣きました。


そしてみなさんにとっては驚異的にどーでもいい事でしょうけど、愛しのサッカークラブ町田ゼルビアがJ2昇格を果たしました。


さらに僕が今季全試合見ている愛しのサッカーイングランドプレミアリーグのクラブ、レスターが絶好調。


毎試合素晴らしい試合を繰り広げております。


FWのJ.バーディーに関してはイングランドプレミアリーグ連続試合ゴール記録を塗り替え新記録を達成。


最高です。


ありがとう。


そしてそんな変化はバンド界隈でも。


BLACKBILLYさんが世間を騒がせました。


なんとなんと!


新メンバーが加入しましたね。


ビックリしましたよね、まさかBLACKBILLYに新メンバーなんて、僕もビックリや。


しかも女性で名前は遥。


BLACKBILLYに女性の新メンバーなんてホント驚き。


この遥ですが、BLACKBILLYをよくご存知の方にとっては分かり切っている事でしょうが。


やっぱりうちのバンドに入っても普通にやって行けるって事はちょっと頭おかしいんですよね。


じゃないとBLACKBILLYになんて入れませんよ、うんうん。


僕は同い年だと言う事もあってよく話すし普段から、


「はるかっちーーーうひょひょひょ!」


なんて言って追っかけ回してるんですけど。


スタジオなんかでも、


ピコ「はるかっちってもう31歳なの?」


遥「モイ!」


ピコ「そうかぁ、誕生日まだなんだ?おれもう31歳になってるから年下だね?」


遥「モイ!」


ピコ「うんじゃぁもうおれにタメ口使うのやめてね?」


遥「モイ!」


ピコ「なんでやねん!!」


(一同爆笑)


とまぁ、こんな具合に極めてファンタジックな会話が日々のスタジオで繰り広げられてる訳です。


今年2月のワンマンライブにて活動休止したBLACKBILLYは、8月から今迄の3人体制で活動再開しました。


この頃にはもう遥の加入は決まっていたんです、11月に行われた新体制お披露目企画の事も。


もちろん加入までには幾度となくミーティングがあり、お酒も飲んだりしてさ、そこでいざ!


プロポーズですよ。


スケ「BLACKBILLYに入りませんか?」


遥「モイ!」


スケ「加入ライブ11月でどう?」


遥「モイ!」


ピコ「ありがとう」


この頃から少なからずの違和感を感じて居た僕。


しかしながらバンドには関係のない事だからと、気にして居なかったのですが、


その違和感は後に、最近のスタジオでより明確に、そしてより確信に近付きます。


僕がふと遥が持ち込んだキーボードについて質問した時の事。


ピコ「これはるかっちの?」


遥「モイ!」


ピコ「重いねー?」


遥「モイ!」


ピコ「重いよね?」


遥「モイ!」


ピコ「オ」


遥「モイ!」








…こ


…こいつ


こいつ「モイ!」としか言わねぇ…!!!!


数ヶ月間、僕の心に居座っていた違和感が晴れた瞬間でした。


そうか、そうだったのか。


はるかっちはモイとしか言わないんだ。


今ではスッキリ爽快、素直で真っ直ぐな気持ちではるかっちと向き合えるようになりました。


僕にとっては様々な変化があった2015年。


なんら普段と変わらない年だったと言う方も居ると思いますが、どちらにせよ僕たちは常に前進しているのです。


2016年がもうすぐそこだと言う現実は全世界の誰もが同じ事。


何かと後ろ向きになりがちな僕たちですが、どうせ前に進むなら、前を向いて歩きましょう。


心が晴れない時はそう、


こう叫んでみろ。


せーの!


「モイ!!」


良いお年をだコノヤロウ!


終わり。




注)あの当たり前ですけど全部バッキバキの嘘なのではるかっち普通に話せるのでみなさん仲良くして下さい


Twitter 遥

@bbkeyhrk

2015-12-21 08:06:00投稿者 : ピコ

3→4

かなり久しぶりのブログの更新となりました。
スケです。

BLACKBILLYのリーダーとしてこの発表されたリニューアル後のBLACKBILLYについてコメントさせてもらいます。
少し長いですが良かったらお付き合い下さい。


発表された通り、この度BLACKBILLYに新メンバーとしてPianos.Voで遥が加入することになりました。

近しい関係者の方々には打ち明けていたのですが驚かせてしまった皆さん、すみません。

そして何より突然の報告で困惑させてしまったファンの皆さん、ごめんなさい。


あ、なんだか解散や脱退の発表みたいな雰囲気の文になってるw
違うんです、増えるんです。


今年の2月ライブ活動の休止をしてからずっと悩んでいました。
3ピースバンドで作る自分の音楽への限界を感じながらも同じ形で復活するべきか、どうするべきか。
いっそのこと辞めてしまおうかとも考えていました。

でも僕は活休中も待ってると言い続けてくれた人達の為に帰って来たかった。
かと言って納得のいかない形で活動再開するのも嫌だった。

そして色々考えた結果、たどり着いた結果は「新しい事をする為に新しい音を鳴らしてくれるメンバーを足そう」とゆう考えでした。

最初はギターをもう一人入れようと思った。
ぶっちゃけストラスのOZさんにも声を掛けた。
そのとき丁度ストラスが解散を発表したときだったから。
しかし、うやむやに断られたwwww

その後メンバーで何度か話し合い、ツインギターにするより珍しいパートを入れた方がよりBLACKBILLYらしい事が出来るんじゃないかとゆう話になって、じゃあラウドな音と対局にいるピアノを入れようってゆう考えに至った。
シンセサイザーじゃなくピアノが良かった。

でもピアノ弾ける知り合いなんてほとんど居ないし、覚えてるか分からないけど僕はツイッターで「ピアノ、キーボード弾ける人ゆる募」と密かに声を掛けてみたが、ほぼほぼ無反応だったww

誰か居たかなーと思ってたら、ふと思い出した。
Shinkとゆうバンド。
ベースが現在のANGRY FROG REBIRTHのロクくんで遥氏がキーボードを弾きながら歌ってたいたバンド。
ほぼ唯一の頼みの綱であった。
でもShinkの活動が止まってから全然会ってなかったしバンドやってるとゆう話も聞かなかったから、さてはもう結婚でもして音楽辞めたのかなーと思いつつも、間接的に連絡先を教えてもらい飲みに誘ってみた。

なんせ遥氏はものすごく人見知りで、ものすごくシャイガールなのでShink時代ほとんど喋ったことがなかったのだ。
故に、実は凄い癖のある変な人だったり怖かったらどうしようとか無駄に心配しながら、みんなで会いに行った。

数年振りに会って喋ってみると今はバンドはやってなくてShink凍結後からは一人でキーボードの勉強を続け弾き語りをしているとのことだった。
結婚もしてなかったww

しかも酒が進むに連れて色々話してみたら、みんなと同じで音楽とお酒が大好きなダメ人間(笑)だった。

これはもう逸材じゃないか。
そう思ってスタジオに一緒に入ってみた。
正直なところを言うと鍵盤入りの音楽も女の子とバンドを組んだ事も無かったから凄く困惑した。
とゆうか今もしてる。笑

でも一緒にBLACKBILLYの曲を演奏してみたら直感で凄い可能性を感じた。
今まで詰まって流れなかった物が少しづつ流れ始めた気がした。←トイレの話ではありません

そしてスタジオのロビーで正式加入をお願いしたら彼女は快く引き受けてくれました。




これが大まかな経緯。



そしてこれからの事を話そうと思います。


これからBLACKBILLYは4人編成、トリプルボーカルのスタイルで活動を本格的に再開していきます。

勿論だが賛否両論はあるでしょう。
人によっては今までのBLACKBILLYが良かったとゆう声が出ることも覚悟してます。

だけど僕はリーダーとしてBLACKBILLYをこの先も続ける為にこの形の選択肢を選んだ。

困惑させてしまった人達には申し訳ないと思っています。

でも生半可な覚悟ではありません。
メンバーを一人増やすとゆう事はその一人の人生を背負うとゆうこと。

自分も精進しつつバンドのレベルを上げ続けれるように全力で努力します。

温かい目で見守っていてもらえると嬉しいです。

そしてピアノ入りでアレンジされたBLACKBILLYの曲達とこれから生まれていく新曲達、楽しみにしていて下さい。

これからもよろしくお願いします!


BLACKBILLY代表 スケ


P.S
男だけのバンドに女の子が入るなんて!
と、心配されている方。

安心して下さい、遥っちはチャック開けたら中に小さいオッサンが入ってますww

2015-10-26 00:00:00投稿者 : スケ
286件中   10 - 12 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...